top of page
執筆者の写真Clover Farm

方針


最近の近江屋はレイアウトを変え、レジカウンターの後ろに商品があります。普段来ていただいているお客様にとっては、商品が見づらくなってしまったかもしれません。


このようにした狙いはいくつかあります。


一、商品を管理しやすくするため。商品を狭い範囲にまとめたため棚の整理や在庫の確認がしやすい。


二、お客様に必要なものを決めたうえで来店してほしいから。ウィンドウショッピングを楽しんでもらうための店ではなく、必要なものを提供する店としての役割を果たしたいから。(店の商品のリストはこれから出すようにします。)


三、売場を狭くして、机と椅子を置き小さなイベントを行うため。食と健康について考えるきっかけになるようなイベントを計画しています。

主には、このような理由からちょっと変わった店の造りになっています。買い物をメモを見せて下されば、こちらで手配することも可能です。


一つ一つ商品を見たいという方は、自由に見れますので遠慮なくお申し付け下さい。


レイアウトとは関係無いのですが、最近の出来事といえば、店でテイクアウトを出すようにしました。野菜の煮物、混ぜご飯など日替わりで提供しています。こちらは食養料理を知るきっかけになればと始めました。


休業していた近江屋を私が再開した目的は、人々の健康の向上や改善に貢献するためです。どのような食べ物を選び、どのように調理し、そしてどのように食べるべきかを一緒に考えていきましょう。


近江屋 大箸

閲覧数:8回0件のコメント

Comments


bottom of page